完全なる顔絵
自分の好きな漫画や絵について語りたいという衝動が私にもあるのだけど、中々普遍的なキャラ萌え語りでもないし人に伝えるのは難しい。
まあ極々一般的な「共通の趣味の友人を持つ」をやれば良いのかもしれないのだけど。
そんなことを考えたのでブログで最近の推し漫画について描けば良いのでは~と思い始めた。
ブログの使い方としてものすごく普通…
インターネットで絵を上げるのと思想整理ばかりしていたので新しいこと始める感がすごい。
とりあえず最近良いなと思った漫画のメモ
Under the Rose
19世紀イギリスが舞台の伯爵家の話。
どの未来へ進んでも救いがないような話だけど出てくるキャラクターは皆リアリティがあって魅力的だし、考証がしっかりしているようで服や家具、描く内容から見える生活感がすごい。
白星のギャロップ
騎手になる学校へ通う男の子の話。
絵が丁寧で馬が可愛い。主人公の鬱屈具合が良い。
輪典 バベルハイムの商人
おおよそタイトルから汲み取れる内容の漫画で悪魔などが出てきて一話完結形式っぽい。
キャラクターや設定がしっかりしていて楽しい。以前別の場所で連載していたみたい?
バイオレンスアクション
強くてドライで可愛い女の子が主人公。読むとスッキリする。
作者の主婦は何者なんだろう…。
プリンセスメゾン
若い女の子がマンションを買うというテーマはよく考えると珍しいのかもしれない。
嘘喰い
ギャンブルと暴力で場合によっては死ぬ感じ。まあ青年誌だし。
嘘喰いかっこいい!イケメン!夜行さん強い!わーい!って感じで読んでる。
寿司 虚空編
小林銅蟲氏を知った作品。氏いわく最初の1ページを描いている時は寿司漫画を描くつもりだったらしい。
地上はポケットの中の庭
すごく良くてびっくりした。しっとり系
のの湯
女の子3人が銭湯へ行く話。実際にある銭湯なのかな?
ほんわかする。