23 Jan 2017





最近アナログでしか描いてないんですよね。
しかも去年のだし(直近のはスキャンしていない)。


放置していたpixivとかをちょこちょこ使う、というかフォロー増やしたりする機会があって色々な絵師さんを見漁ったりは常にしているんですが、今はTumblr使っている人が多いですね。
(私のSNSアカウントの作成動機は主に絵師さんのフォローなので)一応アカウントはあるのですが、古い絵も見たいとか、一枚見たらブラウザバックして一覧から探したいとか、諸々で個人的にTumblrは使いづらくて放置気味です。

HTML、CSS以外の動的なモノでぬるぬる動くサイトはPCから見るとあまり操作性が良くない気がしているけどタブレットやスマホには適しているのだろうか。
表面の格好良さはわかるけど欲しい情報を上手く取り出せないことが多いような…

twitterは自分も使うのでメインになっているけど、そろそろもっと静的なサイトに腰を落ち着けたいなぁと思ってます。