4 Nov 2023

読んだ漫画記録

己のネタバレへの判定が厳しすぎて観た物とかを全然喋れん
のをいい加減何とかするかということで、作品の名前だけでも公開しておくか~の試み

10DANCE 井上佐藤 1~15
リーマンミーツホスト かわいちひろ 1~8
ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~ コミック:尾羊英 中村颯希 キャラクター原案:ゆき哉 28
俺の男魂♡サクリファイス はせべso鬱 1~4
恥じらう君が見たいんだ 甜米らくれ 57
聖くんは清く生きたい 朝賀庵 8
ヤニねこ にゃんにゃんファクトリー 7、8、82~88

Artiste さもえど太郎 54
絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 紺吉 69、74
そこで星屑見上げてろ 奥悠 22
バトゥーキ 迫稔雄 151、152
ドッグスレッド 野田サトル 11

10DANCE思ったよりしっかりBLでやった~~になった。
ていうかマガポケとかヤンマガWEBにあるってヤンマガってBL漫画載ってんの? と思ったら最初は竹書房の麗人に載ってたんだ…
何故その感じで移籍になったのかはわからんけどそういうこともあるんだな
亜人読んだ時も 1巻だけ原作の名前ある? ってなったし知らない流れが色々ある
(亜人の原作辞められた理由はどこにも情報ないから謎)

現在はweb連載とはいえ
麗人→ヤングマガジンサード→月刊ヤングマガジン→ヤンマガWeb
ってヤンマガサードも月刊ヤンマガも基本は青年誌っぽいから青年誌でBL漫画やってたんだな… と思うけど
でもまあはっきり恋愛物でなく別に強い主題があるとBLとか女性向け雑誌以外で連載しやすいというか逆にBL誌には合わないのかもな~とも思える。
男女カプ恋愛物でも青年誌と少年誌と少女誌と女性誌で話の系統変わるし
いやでも結構なキスしてたんだよな… いいんだアレ

なんかよくわからん飛び方してるのは読めてない話数を別の配信サービスで読んだり冒頭と無料公開中の最新話を読んだりそういうアレ
読んだ漫画極力全部載せようとしたら収集つかなくなってきたのでとりあえずここまでで

ていうか読んだ漫画記録とりあえず書きにきたけど諸々整理できてないのでどこが何なのかっていうのをまとめないと……
レイアウト崩れが~とか思ってるけど崩れてても良いからとりあえずまとめた方が良いんだよな各種URLを